
  • 2016.01.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



明けましておめでとうございます♪

160101_0721~01.jpg
〜元旦の早朝、朝練中に霧が出て来たので ウメさんとカメちゃんの三人で鬼ヶ城山へ登ってまいりました。
…登りきったら丁度日の出でした!

160101_0739~03.jpg
見込んだ通り広島市内はスッポリ霧の中。

…元旦に広島市の霧の海!
…なかなか拝めない光景ですね!


160101_0803~02.jpg
薄れゆく霧の切れ間に高陽ニュータウンが…

160101_0803~01.jpg
市内のビル群もうっすらと……

160101_0838~01.jpg
市内を見下ろす広場から狩留家.白木の芸備線沿いが見下ろせる東側に移動する。

160101_0837~01.jpg
北欧辺りの氷河に見えなくもない。…(北欧とか行った事ないケド)

160101_0739~02.jpg
北西の恐羅漢北西を。

…ぃゃ〜 年明け早々良いものを拝ませて貰いました!
ありがたやアリガタヤ
(―人―)″

…どちら様へも、本年も宜しくお願い致します♪
m(_喜_)m


朝うどん

151018_0623~01.jpg
モーニング丸忠

…寒い時期の冷えた体に熱々のうどんは最高です♪

天玉うどん¥550

…終いは小海老のかき揚げ天ぷらが崩壊してグヂュグヂュに!…これが美味いのョ♪

mini_151213_0639.jpg
食後は港で一服♪
(-.-)y-~

…刻々と変る明け行く空の色が なんともナイス!

151213_0641~01.jpg

mini_151213_0640.jpg
風の無い貯木場の波止場の中は 鏡面風味で映り込みもナイスね♪

林道探索ツー

151123_0941~01.jpg
C.旅.バイクツーリング
11月23日(祝)おてんき会のオフ路レンジャーで千代田の超酷村林道〜豊平〜芸北へと探索にイってまいりました。

R54上根パーキングでM田さん(SっぽぃけどM田さん)とM田さんの師匠のY田さん(Y談好きな訳ではない)と合流。

…実はM田さん、Y田さんとオフ路行くのは初めてです。
…本格的な2スト250乗りであられます!

151123_0952~02.jpg
上根のパーキングを出て程なく、上根のセブンにてワシと同業者のF本さんと合流する。
…F本さんも本格的な2ストオフローダーで登場!しかも舶来品である!!


…ワシ、低速重視の125トライアルタイプ……ついて行けるのかしらん(^_^;)

140602_1007~01.jpg
千代田の彫刻村(超酷)林道。

…案の定付いて行くのは無理でした(泣笑)…途中途中で待っててくれたF本さん有難うございますたm(_ _)m

〜沢渡りに崖登りにV字セクションに ホンに楽しい林道です♪


151123_1102~02.jpg
超酷ゾーンを抜けた辺りの広場で暫しマッタリ。…マッタリちゅか、本格的な皆さんのグルグル遊びの見学タイムね!


151123_1317~01.jpg
超酷村からは豊平へ抜ける今田線で豊平〜芸北へ。
…ココで本格派のF本さんがカクカクシカジカで離脱。(決してワシがノロ過ぎるのに痺れを切らした訳では無い!…たぶん)
…F本さん有難うございますた、股イキましょう♪

写真は蕎麦どころ豊平の蕎麦ではなく、加計の鴨蕎麦。…かけ蕎麦ではなく鴨蕎麦。

151123_1430~01.jpg
温井ダムのキッチンたまがわ腹を満たせた一行は、隊長Y田さんの一考の後、加計は津浪の西谷線へ。

路面状況がわからないフカフカ落ち葉と、舗装路での苔&落ち葉ヌルヌル下りを満喫したら、ボチボチ良ぇ時間。

…帰り道に本日しまいの一本、毛木の長沢線で倒木潜り(一人だったらUターンもん)を楽しんだ後は、その昔隊長の練習場だったと言う花木団地を経由して、あさひヶ丘のコンビニで解散しました。
…Y田隊長にM田副隊長とF本さん、有難うございますたm(_ _)m
…と、いつもケツもちをしてくださるウメさん 有難うございますたm(_ _)m

新蕎麦&紅葉狩りツーリング

151115_1126~01.jpg
去る11月15日、久方ぶりのおてんきツーで県北は三次まで蕎麦食いに行ってまいりました。

R54島根との県境、赤名トンネル手前に在る 爆盛りで有名な久礼竹さんへ 総勢11名のおてんきォサーンズで。

…取りあえずは写真アップまで!

151115_1221~01.jpg
爆盛り蕎麦。コレで並盛り!軽く四枚ぶんはありますョ!!

151115_1310~01.jpg
食後は作木の常清滝へ。

151115_1313~01.jpg
確か落差は那智の滝に次いで西日本で二番目とか言ってたような…

151115_1333~01.jpg
常清滝の駐車場にて。

mini_151115_1435.jpg
JR三江線 宇津井駅。
…天空の駅と呼ばれるココは、山間の鉄橋の(コンクリぢゃけど)真ん中にある珍しい駅です。…注:アプローチは階段のみ!

151115_1438~01.jpg

151115_2040~010001.jpg
…途中雨に降られながらも、道間違えて(間違えたのは内緒中)恐怖の落ち葉林道にフグリカチコチを体感したけれども、ま、晩秋の田舎散策ツーリングを無事に満喫出来てニャニヨリでした♪
!(b^ー°)


…して、毎度まぃど何を反省してるのかワカラナイ反省会の旨ビーで〆たのでありました♪

〜めでたしメデタシ♪

55555

151115_1056~01.jpg
先日のおてんきツー途中で達成しました!

  【55555辧

〜2005年4月から足掛け10年と7ヶ月。


…無事故無違反?無故障に感謝。


151116_1219~01.jpg

…放置プレイ…

…放置すること1年と3ヶ月…


…その間色々ありましたな……


…またボチボチ ボッチボチ始めよかぃな…

…気が向いたらぢゃけど……


CB750F

140708_1332~01.jpg
…先日TLでお越しにならたKDMさんのCB-F。

…ぃゃ〜綺麗ですなぁ♪

…しかし、古いのがぉ好きですなぁ♪

…でも、古いの 格好えぇですなぁ♪

5月連休阿蘇探訪ツー

140504_1857~01.jpg
…南阿蘇鎮守府のHONDA官邸に到着した荒野の七人の寒ライダーは、荷をほどくやいなや“オンセンオンセン♪”と気ままに息巻き、HONDA総監の操るノアの箱車に乗り込み 南阿蘇は高森町の…なんだったっけ…(汗)…何とかの湯へ直行したのであった♪

140504_1953~010001.jpg
…程好く甘いと言うか丁度えぇ案配の湯加減と、年季を重ねて焦げたォサーンの肌を優しくコーティングするかの様なツルツル感に驚嘆した一行は、酒じゃ酒じゃ♪と一路復路JAPANモンキーの見守る峠道をHONDA官邸へ戻ったのであった♪

…戻ったら ありゃま有難申し訳ない!
…HONDA総監の御両親様によりBBQグリルがスタンバイされ、地椎茸が炙られているじゃぁないの♪


……うぅッ、最高に美味いですッ↑↑↑


140504_1954~01.jpg
…HONDA官邸で採れた山菜や野菜の品々と本場仕込みの馬刺に焼肉、地酒焼酎のラッシュアワーに、…もぅ、一同の胃袋と渇いた心は満杯に充たされてイッたのである♪

…はうぅッ(涙)…

140505_0648~01.jpg
…南阿蘇鎮守府はHONDA総監ご家族による、厚い熱いおもてなしに涙チョチョ切らせながら、酔いの回ったおてんき会のメンバー一同フカフカの布団で深い眠りを頂いたのでありました♪


…翌早朝“早起きは三百文の得です会”のリーダー、ウメさんと官邸周辺をパトロール。

……異常ナシ♪

140505_0615~02.jpg

140505_0615~01.jpg
…見たこと無い植物はあったケド、こんなに美味い食物は食った事無い!!…の似た漢字繋がりでヨシとする♪

お客ちゃんバイク

140610_0914~01.jpg
…ワシが丁稚の頃から合わせて約30年近くのお客様、KDMさんのTL125の最終型。

…ワシのTLと一才か二才か、えっと変わらんのにコノ綺麗さ!
…エンジンも軽く一発始動されてました!

…フフフ♪ 今度沢渡りヌカルミ林道遊びにお誘いしてみョ蠐″


5月連休阿蘇巡りツー

140504_0838~01.jpg
〜恒例の5月連休お泊まりツーで 帰郷したメンバーの待つ阿蘇へ行ってまいりました♪

…4日の早朝5時に広島を出発し、7時20分発の徳山〜竹田津フェリーに乗船して九州へ!
〜結構寒かったけど天気は良好↑気分は上々↑↑

140504_0926~01.jpg
9時20分 竹田津港上陸↑

…途中まで出迎えに来てくれてるであろぅ“もっこすHONDA”氏に連絡して 合流地点の宇佐神宮へ。

140504_1028~0100010001.jpg
端から見ただけで由緒ある神社と分かる“日本三大稲荷”の宇佐神宮さんの鳥居をくぐる。
…今回の旅を一番楽しみにしてたKuniさんの全快治癒を願うて。

※写真に偶然写り込んだ赤いシャツの御仁はこの場に相応しい気がするザビエル々罍梁嫉瓠…ん〜、相応しい♪……気がする……

140504_1059~01.jpg
…しかし、宇佐神宮は広かった……

…ザビエルと言えば元祖ザビエル々耆縦蠅世辰殖硫嫉瓩驚異の粘りを見せ、土俵際で踏み留まってしまったからN村氏が君臨しているだけで、ワシもN下氏を抜いて追い上げているのだが なかなか…そーこーしているとバックサイドからオランウータン型が数名……ぁゎゎゎゎ(汗)


…何の話しや!?

140504_1350~02.jpg
さて、参拝を済ませた一行は宇佐〜湯布の快走路を快走して湯布院へ!
…さすがはKawasaki乗りのもっこすHonda氏、嬉しなる道をよぅ知っとりんさる♪

…道の駅ゆふで暫し休憩した後は阿蘇目指して いざやまなみハイウェイへ↑↑


140504_1701~01.jpg
…阿蘇探訪の目玉の一つ、やまなみハイウェイ快走の目論見も“想いは想いのままで”云々、…にわか観光サンデードライバーの操る、敵に悟られてはイケないかの様な低音微速前進走行に付き合わされ超安全運転に(泣)

※しかし、ストレステストみたいなムラだらけの走行は、果たして安全なのだらぅか!? (泣笑)
…おかげで途中写真撮るの忘れてたしぃ(爆)

〜瀬の本高原から少し南下した辺りからは、フラストレーションのの溜まる たまらないやまなみハイウェイに見切りをつけ、土地勘のあるHonda隊長指揮のもと、県道.農道を繋いで高森駐屯地のHonda官邸へ一気にワープ!!
…一行が辿り着いたそこは、日本の里山源風景に忘れかけてた様な純和風建築の邸宅のスーパーコラボ!
…一同感激してウレションをチビった(気持的に)のでありました♪

140505_0601~0100010002.jpg

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM